よいも悪いも神さま まかせ。

d0063438_4381829.jpg


初詣に行ってきました。昨年は不幸があったので、控えるべきかともおもったんだけど(夫とも行く行かんで もめた)、お札をお返ししたいし、新しいのを事務所と自宅に頂きたかったので ささっと御参りしてきました。…いや ささっとの割には 小学生のようにたくさんの願い事をしてしまった私ですが。


今年のおみくじ 大吉♪いやっほーーーい♪
ちなみに、夫…小吉 娘…末吉。ふふふ。

ここんとこ、実はずーっと心の中で思っていたことが、おみくじに書いてあったびっくりした!!「よいも悪いも神さま まかせ」って。ちょっと気になってることがあって…、よいも悪いもというか、やることやったら結果がどうでるかは神さまにゆだねるしかないっていう…どうあがいてもあせっても結果がはっきりする日は必ずくるんだから のんびり待とうや〜〜〜みたいな?そんな日々が続いていました。

でもこれが、のんびりとした気持ちでは待てなくて、その時に「ここまできたら、もう神まかせ」と思うと、少しの間は、まあまあ心が落ち着く。そんなことを、心の中でひとり繰り返していました。きつかった。。。

超個人的なことすぎて何のことかは書けないので、もやもやブログですみません。

でも、「神まかせ」が出たーーー! 心で感じていたことがおみくじで出たーーーー!てびっくりしたもんで。
ちなみに小吉の夫も、自らが引いたおみくじに ここんところ自分が感じていたことが書いてあったそうで読みながらぶるぶるふるえてました。


***

よいも悪いも神さままかせ。

うけたおやくめひとすじに、よいことが悪くなるか、悪いことがよくなるか、

行く先のことは、容易に見分けのつくものでない。

されば、いたずらに目先の出来事をくよくよと思い煩わず

よいも悪いも神さまにおまかせして、

ただひたむきに受けた務めを根かぎり精一杯はげむがいい。

きっと神さまは、お助けくださいます。


***


写真は、初詣に行った沼名前神社への道中にあるシャルコにて。おにぎり定食♪ひっさしぶりに行ったけど、何年も通ってるお気に入りのレトロ喫茶。和みますよ。
[PR]
by exkeke4 | 2011-01-10 23:59


日々のこと、 ときどきシゴトのことも。


by exkeke4

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




2007.9.30
長女はな出産。
デザインの仕事をしている働く母さんです。
最近マクロビを習い始めました。
陰と陽…オモシロい!

*エキサイト以外のブログ*

オーガニックレシピ手帖

ゆるベジなキッチン

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ

たんぽぽ保育園

北斗晶

山田スイッチ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧