人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての、お熱。

38.5度。

もちろん、娘のこと。
あせるっ…、ごきげん風だけど、だりーよぅってだっこしてもコトンとアタマを押し付けてくるし、お昼寝もグズグズでなかなか眠りに入ることができず。。。計ってみたら38.5度!!!!!カラダが熱いもの!あぁ、とうとうやっちまったのかなぁ、あたし、ってすごくあせったけれど、ぜったーーいに下がる、下がる、下がるって自分に言い聞かせてそばで見守る。
それが昨夜のこと。

今朝、37.1度にまで下がってたけれど平熱36.5度なんで、だるいはず。案の定きょうもグズグズ甘えん坊でした。水分いっぱいとって、おしっこいっぱいして、熱よ下がれ〜〜〜。喉も赤くはなってなくて、風邪でもないみたい。

さっき寝るとき計ったら36.4度。。。もう、ひとあんしん…よね。


原因は、、、たぶん寝冷えだね。
夜中に何度ふとん掛けても、けぬぐ。。。寝相の悪さよ。誰ににたんだろう、たぶん、あたし。

そんなこんなで、そうでなくても蓄積された寝不足に、ガツンときた一発で夫婦揃ってスタミナ切れ寸前です。いや、もしかしたら気づいてないだけで、もう切れてるのかもしれません。


はじめての、お熱。_d0063438_22472535.jpg


山陰のお土産にいただいた、鬼太郎の小まんじゅう。いやーかわゆいし、美味しい。ごちそうさまでした☆
うしろにヒラヒラ写ってる白いのは、オムツ。夜もおでかけ時も完全布オムツにしてから1ヵ月ほど経ちました。引越前後は気持ちの余裕がまったくなくて完全紙オムツになってたんだけど、ストック切れと同時に移行。ゴミすても面倒だったし、思っていた以上にシンプルでラクちん!



はじめての、お熱。_d0063438_22484541.jpg


先週の土曜日に、手みやげにいただいたムースと、あたし作のへっぽこベイクドチーズケーキ。なんでこんなに黒いんだ!!それは、焼きすぎたから(泣)。ムースはすんごく美味しかったです。ごちそうさま☆

今日の朝ご飯は、甘系のデニッシュパンふたつ。最近、あまーいもんが無性に食べたくて、素直に本能にしたがってるのだけど、スタミナ切れ寸前の原因はその食生活にあるのかも。
by exkeke4 | 2008-07-03 23:19


日々のこと、 ときどきシゴトのことも。


by exkeke4

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2007.9.30
長女はな出産。
デザインの仕事をしている働く母さんです。
最近マクロビを習い始めました。
陰と陽…オモシロい!

*エキサイト以外のブログ*

オーガニックレシピ手帖

ゆるベジなキッチン

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ

たんぽぽ保育園

北斗晶

山田スイッチ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧