人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンプレートに挑戦してます。

ワンプレートに挑戦してます。_d0063438_22464895.jpg


欲しかった本ーーーーーー♪ やっと見つけましたっ。

最近、しょーもないことですが。。。ワンプレートごはんを目指しています♪なぜかというと、おしゃれなカフェ風ゴハンにしたいからぁ〜☆とか、そんなかわいらしい目的ではなくて…1日の洗いもん(使った食器)を夜1回の食洗機ですべて洗いたい!1回で済ませたい、というなんとも主婦らしい狙い♪ 毎日あっという間に時間が経っている。。。そんな中で洗いもんに時間とられたくないのです!あまり知られてないけれど、食洗機って水の量もあんまりつかわなくて済むから1回で済めばエコ?かな。もうごっちゃリ洗いもんがあるシンクは見たくない〜〜〜〜ですよ。

もちろん、この本のいずみさんのレシピが大好きなのもあるんです♪さっそく作った“おからのシシカバブー”美味しかった♪娘もよろこんで私の皿からもうばってました。

ワンプレート初心者な私は、なんでも皿にのっけちゃえ的なのでセンスもなんもあったもんじゃないんだけど、この本見て楽しく研究してみますー。

…まずは新しいお皿が欲しなぁ♪
by exkeke4 | 2009-06-04 23:00


日々のこと、 ときどきシゴトのことも。


by exkeke4

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2007.9.30
長女はな出産。
デザインの仕事をしている働く母さんです。
最近マクロビを習い始めました。
陰と陽…オモシロい!

*エキサイト以外のブログ*

オーガニックレシピ手帖

ゆるベジなキッチン

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ

たんぽぽ保育園

北斗晶

山田スイッチ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧