カテゴリ:live( 22 )

6/26 ライブ。

d0063438_203834100.jpg


そーいえば、あんまり明るいうちにココに来たことがないことに気がついた!だって階段がこんなにキレイなブルーだったなんて☆うきうき。思わず撮影。今年初めてのライブ観戦は、モアリズムVSブサイクブラザースバンド。いつもの友達の顔、今回初めて来てくれた友達とも時間を共有することができて…もちろんライブもサイコーに楽しかった!!カリフラワーズの中村さんとドラムのピストンさんからなるモアリズム(もっとリズムを!)、もちろんとってもカッコ良い!リズム隊好きなワタシはピストン氏のバチさばきにほれぼれ。すんごく楽しそうに叩いてる姿…ステキ☆ひさしぶりのBBB(ブサイク)、いつのライブもとっても楽しいバンド。す、すごく熟成してた!思わず聴き入って拍手のタイミングがわかんないくらい。なんか、聴かすバンドになっとる☆(←ある意味失礼な表現ですみません☆)最後に両者入り乱れてのセッション…もぉ、サイコー☆マントぶさいくさんったら。

d0063438_20453396.jpg

この日のライブ、きっとお客さんみんながたのしーい気持ちでポレを後にしたんじゃないかな。
人を楽しませることができるってスゴいことだね☆

d0063438_20462631.jpg


夜遊びなこの夜、いろんな人に「元気な妊婦さんじゃね〜」とお褒めの(?)コトバをいただき、とってもイイ気になってました…が、案の定、翌日からかなりしんどーい。 とほほ。ライブは当分おあずけ。
[PR]
by exkeke4 | 2007-06-30 21:02 | live

綾戸智絵。

友達に誘われて、綾戸智絵さんのコンサートに。
満員だった...人気あるのね。あのパワーはどっからやってくるのかを確かめたくって!CDさえも聞いたことないのに...行ってきました。綾戸さんもMCで言ってたけど「コンサートっていうのは、ロックならロックな人たち、JAZZならJAZZが好きそうな雰囲気の人が来てて、大体どーいうジャンルのライブがあるっていうのが分かるんだけど、ワタシのは老若男女バラバラ〜〜♪」って。実際そう。
これってその人の魅力に人が集まってくるってこと?よね。それってすごい!1曲目あとの初っぱなトークですぐにステージと客席を一体にしてしまうあたり、やっぱすごいおばちゃんです!途中、ウッドベース、ギター、タイコも加わってカッコイイ〜♪コンサートの1/2はしゃべり(もちろん笑わすでー♪)という楽しい時間でした。


ただ...唯一残念だったのは、
隣の席のおじさんの鼻息が荒くってー、
コンサートが盛り上がるとなおさら「ふんがーーーっ」なので、
そっちが気になっちゃって。。。(泣)
おまけに、強烈なポマード臭が...(号泣)

つらかったなぁ...もぅ。
[PR]
by exkeke4 | 2007-01-28 23:59 | live

@萌

d0063438_20531026.jpg

いつも、楽しい夜をありがとうございます☆あーなんか、こんなに楽しむだけ楽しんじゃっていいんだろうかワタシ。今夜のライブもサイコーによかったです。。。ハワイアンの美しい歌声、マジでうるっときました。あのすべてを包み込んでくれるような優しい歌声にあやうく泣くところでした。
with you にテツアヤ、なんせみなさん芸達者で、負けず嫌いで(笑)、お客さんのワハハがたくさんの楽しい夜の時間でした。帰りの中華○仙もバリウマでした。
ごちそうさまですっ。
[PR]
by exkeke4 | 2006-12-10 23:59 | live

たのしい夜。

☆ブサイク祭@ポレポレ☆超満員の夜☆
笠岡ラーメン付きLIVEっていう企画がなかなかオモシロく、外の寒さとはうってかわって一歩中に入ると熱気とたっぷりの湿気〜。いつもと違った空気感でのライブ楽しみましたー。大人っぽい雰囲気のカラカラと昭和の香りのロマンチカは初めての体験☆で、久々のガ・ガンボは初のエレクトリックバージョン♪イチローさんの嵐のようなはじけっぷりがスゴすぎて、どっかに逝っちゃって戻ってこないカンジとでもいうのか「あぁ、ガ・ガンボって愛おしい♡」と思わずにはいられない。。。健造さんもいつもソウルフルでかっこよいし、MCブサイクさんのガチャピンサンタ、かわいかったわ。3時間の長丁場、出演されたみなさまおつかれさまでした。

5バンド出演で、カラカラ、ロマンチカ、健造さん、ガ・ガンボ、ブサイクブラザーズ、そして笠岡ラーメン屋台出現!忘年会みたいで楽しかったなー。

d0063438_1433729.jpg

[PR]
by exkeke4 | 2006-12-03 23:59 | live

秋だけど暑い夜。

d0063438_10161517.jpg


10月15日(日)
ひっさしぶりにガ・ガンボ@萌ライブに行って参りました。春日さんのすっとぼけチックなMC(←スンマせん)、そしてツッこまれるという流れがスキです(笑)新曲かっこえかった、マジで☆楽しいライブでした☆yuさんのタイコが決まった時の満面の笑顔と、いつになく爽やかだったtっちゃんの髪型が印象的でした☆

そしてそして、H仙ごちそうさまでしたっ!!m_ _m☆
ワタシらしく、あのメニュー中で一番高いと思われるメニューをうっかり頼んでしまいました(笑)ウマかったです☆

次回ライブは12月3日のブサイク祭@ポレポレですね♪楽しみです。
[PR]
by exkeke4 | 2006-10-17 10:39 | live

ガ・ガンボライブ。

d0063438_1931865.jpg


久しぶりの太陽☆眩しーーっ!!(近頃、昼間外に出ると、つかの間涙が出ます。)いいお天気に恵まれた土曜日、春日にある障害者施設でお祭りが行われました。ギラギラの太陽の下のガ・ガンボは、いつになく爽やか。マイクの音が出てない!!なんてハプニングもあったけど楽しいライブでした☆出店のカレーは、子どもの頃に食べたキャンプのカレーの味がして、うーん、郷愁。

d0063438_1984612.jpg


どんぐりがたくさん♪落ちてた。秋じゃね〜。
[PR]
by exkeke4 | 2006-09-30 23:59 | live

映画に始まりライブに終わる。

d0063438_16401.jpg

やさしい目をしたハシケンのライブに行ってきました。キレイな瞳だったな〜うっとり。初です!生“凛”です。島唄“ワイド節”です。“感謝”です。お客を“なんとかのせなくちゃ”的なのがまったくナイ、ある意味“打算のない本人勝負”って感じのいいライブでした〜♪“凛”では感極まって泣いてる女性も。。。何度も福山に来られていることもあってか最初から最後までとってもいい雰囲気☆お客さんの絶妙なかけ声が楽しすぎ!!ハシケンさんも楽しそうだったな♪
ギターに始まり、三線に終わる。ピアノ、ウクレレもあり。。。え〜〜〜!すげーーんじゃーハシケンさんっ☆ほぼ3時間ぶっとおし=3 でも時間が経つのはあっという間。19:30startで気がつけば22:30。。。
今度はウワサのバンドバージョンもぜひ拝見したい☆

今日は睡魔が早くやってきそうだったので、ライブが終わって早々と退散。

今モーレツにねむ〜。。。

というのも、今日は早朝から(世間様とはずれてますのですみません)映画鑑賞。お世話になっている方から頂いたチケットが気がつけば今日が最終日、そして行けるのは朝のみ、ということで、観てきました不撓不屈(ふとうふくつ)!滝田栄&松坂慶子主演というシブさ。中村梅雀、夏八木勳などいい味だしてました。“金融腐食列島に続く映画!”というコピーがついてましたが。。。どんな映画だったかは、そこからご想像ください。

映画に始まりライブで終わる一日なんてシアワセな日だ。シゴトしたのかっつー話ですが、その辺はぬかりなしです。たぶん(笑)
[PR]
by exkeke4 | 2006-07-21 23:59 | live

カリフラワーズvsBBB。

d0063438_1323091.jpg

すんごくカッコ良かった!カリフラワーズ☆バンドのみなさんそれぞれが個性的で芸達者で魅力的!個人的にはベースの方の存在感が脳裏にこびりついてますが。。。ドラムのはじけかたもハンパなく素敵♪
シゴトが終わらなくって大遅刻してしまったのに最前列でかぶりつき(むふふ。)☆できたのはP嬢のおかげさまです、さんきゅー。でもでも、対バンのBBBには間に合わず(涙)今回はどんな演出が用意されてたのか。。。!密かに楽しみなお煎餅も食べれず残念だったわ。。。


オダギリジョー主演映画“ゆれる”音楽担当されてますー、映画も気になる。
ゆれる
[PR]
by exkeke4 | 2006-07-11 23:59 | live

ライブ☆

d0063438_23515163.jpg
6月20日、ポレポレにて。。。。。
カンザスシティバンドとBBB(ブサイクブラサーズバンド)のライブ感染。あ、観戦☆こんなに盛りだくさんでいいんですかっ!?ていうくらい楽しさにもまれたライブでした☆↑カンザスシティバンド。。。かっこいい。。。☆Vo&トランペット、ハモンドオルガン、ドラムの3人構成。ラッキーオールドサンにちょっとジンときた。それにあのオルガンさばきさ!!!
ココロ残りはサングラスを外したお顔を拝見できなかったこと。。。

d0063438_2352040.jpg
↑BBB、MCブサイクさん絶好調☆みんな笑顔☆一緒にライブ観戦したBBB初体験の友達の「ゆうほどぶさいくじゃない〜☆」発言にちょっと笑ってしまった☆みんな笑顔ってええね。おせんべいも美味しいね、でもくちびるにくっつくね。
[PR]
by exkeke4 | 2006-06-21 23:58 | live

祝・あちゃ10周年☆

d0063438_293515.jpg

どこまでの写真をのっけていいものか。。。あくまでも「あちゃ10周年おめでとうございます♪」すごいです。愛されてます“あちゃ”。福山でうまいカレー、ナシゴレンといったら“あちゃ”です。超満員のお客さんの中、デリバリーメイドさん(爆)もいいシゴトしてました。ライブもたっくさんの方々が演奏されて豪勢な“祝いの宴”です。コトバ足らずですが楽しい夜をありがとう。。。またナシゴレン食べに行きますっ!
[PR]
by exkeke4 | 2006-05-08 02:18 | live


日々のこと、 ときどきシゴトのことも。


by exkeke4

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




2007.9.30
長女はな出産。
デザインの仕事をしている働く母さんです。
最近マクロビを習い始めました。
陰と陽…オモシロい!

*エキサイト以外のブログ*

オーガニックレシピ手帖

ゆるベジなキッチン

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ

たんぽぽ保育園

北斗晶

山田スイッチ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧