カテゴリ:design( 12 )

シゴト日。

本日、シゴト日。
土曜日は、極端に電話が鳴らない。。。寂しい。。。がシゴトははかどります。電話でいらいらすることもないので、ま、いいか。土曜日はデスクワーク中心にはりきってます。
[PR]
by exkeke4 | 2007-01-06 23:59 | design

アラビアのコーヒーカップ。

d0063438_23164453.jpg


いただいちゃいました。嬉しーい!パラティッシ・シリーズの珈琲カップの2客セット。こーいうのは自分ではいつまでたっても買えない、じーーーっと狙ったまんま時間が過ぎていくアイテムのひとつ。思ってたよりちいさくてぽってりした印象で繊細すぎないのがいいです。見るだけでしあわせです、大切に使わせていただきますね。(夜空の星に合掌。)

アラビアのヴィンテージにはこんなに魅力的なものもあります。ええなぁ。

ウラもキレイですわー!あたたかい、見ててあきない☆おっと、物欲に火がつかないように気ぃつけよう。。。
d0063438_23261319.jpg

[PR]
by exkeke4 | 2006-09-10 23:36 | design

竹久夢二って。

d0063438_225193.jpg

ステキよね。
今、ちょっと癒されたいモードなので久しぶりにmy夢二本を開けてみたけど、やっぱいいなあ。美しく、デザインもいい。好きだー!
こーいう大事本は本棚にしまっちゃダメだね、ワタシの場合。しまいっぱなしになっちゃうわ。
目につくところに置いておかなきゃ。。。出しとこ。
キモノ好きになってから見ると、これまた今までとちがう見方ができておもしろい。
上のイラストは「手製半襟の図案」。大正4年の「婦人之友」第9巻第1号の付録についていた半襟の図案だそうで、コレを元に、刺繍をして楽しんだものなのだそう。チクチクお裁縫ですね。なんじゃコリャ〜っていうくらいステキなイラストだわ。夢二のキノコもアップしてみましたっ。。。そおいや今、キノコ狩りがアツいらしいね。
キノコは食物繊維も豊富で、低カロリー食材につき(笑)。。。好きです。
d0063438_2243122.jpg


今日のmusicはEtt。脳内ほぐしてくれるよ^-^
[PR]
by exkeke4 | 2005-11-01 22:12 | design

チョコレート。

あるスーパーで発見した板チョコ。
パッケージに惹かれて手にしたら、グリコのチョコだった。
日本のチョコがこんなデザインをするのかと、ちょっとサプライズ。
雑貨チックですね。
てっきり輸入もんだと思ったんだけどね。
味はですな、むかし珈琲豆のカタチをしたコーヒービート(?)っていうチョコが
あったんだけども懐かしい!その味。
マーブルチョコと同じ様な筒状の容器に入ったアレです。
もともとチョコ好きだけど、チャーリーとチョコレート工場を観てから
シンプルな板チョコが気になって。。。

d0063438_20131958.jpg

[PR]
by exkeke4 | 2005-10-19 20:20 | design

こだわりの調味料。

仕事がらみネタです〜。
私も愛用しているおいしい有機しょうゆのHPです。
ただいま新商品3本セットでプレゼントしてます。
ホントに、どれもオススメにウマいです!!あ、好みはあると思いますが。。。
ワタシもさっき会員登録しましたっ。

ここには、オモシロ商品もありまして。。。
おとうふとチーズと納豆にかけるお醤油(商品名ながっ!)というだししょうゆ。
これは、他にはないですっ!
この辺のスーパーに置いてないようなので、
ラベルはウチでやらせてもらったものの、お味は未経験。
(商品開発とラベルデザインが同時進行なので。)
納豆好きな方にぜひっ!
[PR]
by exkeke4 | 2005-08-30 12:56 | design

お仕事日。

3日ぶりのお仕事は、
新鮮!かつ休みまくってたせいかカラダがキツいわ〜。
クライアントさんは、今日までお休みのところがほとんどなんで、
かなり集中モードでお仕事できましたっ。
ふと、
「お休みもいいけどこぉやって仕事できてるって幸せだよな〜」って
考えたりして。。。
今日は、秋にあるイベントのプレテ制作。
そんなこんなで、みっちりお仕事の一日でした。
さて、お風呂入ろっと!
[PR]
by exkeke4 | 2005-08-16 23:37 | design

ステキなP嬢。

もう、昨日のことになるけれどP嬢(!)がわが家へ。
いつものことながら、オシャレでかわゆいではないですかっ!!もぉっ。
前へ前へと向かっているP嬢とお話ししていると、
わたしもいっぱい刺激をうけますっ!いいなぁ。
仕事(生活)ってず〜っと続いていくもの。
歩きながら、走りながら、ついでに後ろもちょくちょく見ながら(確認しながら?)
自分の心地良いライフスタイルを確立していく。これ大事。
楽しい仕事いっぱいしようっ!!!
[PR]
by exkeke4 | 2005-08-11 12:18 | design

集うっていいな。

約1年ぶりに会うクリエーターYさんと、
最近知り合ったSE&イラストレータ夫婦とA君、ウチ夫婦の6人で集いました。
場所は今話題のわたみグループ“座・和民”にて。
初顔合わせが多いにも関わらず、同業種ということもあって
アツいトークが炸裂っ。すごいですY氏、マシンガントークです。
なかなか同業種で集うことってないし、意外に仕事がリンクすることも
なかったりもするので、いい刺激を受けました。
やっぱ、いろんなヒトと絡み合って仕事しなきゃダメですね、オモシロくないっ!
自らをかえりみたりもして、いい時間を過ごすことができました。
よりによって、本日早朝出勤につき朝6時半起床だったので、
さすがに今はだるだるです〜〜〜。ねむ〜。
和民はウワサできいていたほど、悪くないです。
食事もお値段もお手頃で、また行ってもいいよね〜って店でした。
[PR]
by exkeke4 | 2005-08-06 01:49 | design

会社訪問。

今日はシルク印刷の現場を見せてもらいに某印刷会社へ。
特種印刷ってなんであんなに魅力的なんでしょ!わくわく。
とはいえコスト面で折り合いがつかず、なかなか実践できないのも現実。
まずは、こぶりながらもうちのグッズがつくれないかと
ギラギラとたのしく考え中。
今日見せていただいた中には、蓄光印刷もあったんだけど
今までのものより数倍の光で長持ちするようです
なにやらひろがりそうな予感がしてますーー。
いい予感です!!

d0063438_16103226.jpg






アクリル板にこんもりと
文字が印刷されてて
オモシロい!
[PR]
by exkeke4 | 2005-07-26 16:17 | design

新しいソファ。

今まで11年間もの間
たいへんお世話になったラブソファ(すでに死語。。。^-^;)
クッションがへたっていてどーにかしなきゃ。。。
って、ずーっとずーっとずーーーっと思い続けて
やっとこさ新しいソファカリモク60が今日やってきました。
復刻シリーズでちょくちょくスーパーテレビなどでも取り上げられていたので、
ご存知の方も多いかと。
クッションは、ばりばりに効いてます。
いつでも座りに来てやってくださいまし。

カリモク60をつれて帰るため、
今まで使ってたソファを車に積んで箕沖処理施設へ。。。
う、姥捨山(むか〜しあったよね、映画)へ行ってるみたいで、ずきゅーん。
大切にしますよーー!!

d0063438_20365251.jpg
[PR]
by exkeke4 | 2005-07-15 20:51 | design


日々のこと、 ときどきシゴトのことも。


by exkeke4

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




2007.9.30
長女はな出産。
デザインの仕事をしている働く母さんです。
最近マクロビを習い始めました。
陰と陽…オモシロい!

*エキサイト以外のブログ*

オーガニックレシピ手帖

ゆるベジなキッチン

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ

たんぽぽ保育園

北斗晶

山田スイッチ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧