カテゴリ:body( 12 )

シャボン玉EM石鹸。

28W +3.7kg(前回より+0.4kg)

↑妊娠週数の変わり目が毎週月曜日がなので、体重のみmemo。
いよいよ8ヶ月に入った。


d0063438_8294867.jpg


うちの浴用石けん、ほんま色気もなんもないですが。。。

今までの浴用石けん遍歴。
市販のボディソープ(いろんなの使ったなー、しっとり感と湯上がりの香り重視)
→無印良品の固形石けんいろいろ(海藻やグリセリンetc…)
→シャボン玉浴用石けん
→現在/シャボン玉EM石けん

もともとはふとちゃんの乾燥肌を改善すべく入浴剤や石けんをいろいろとためしていて、結局は昔ながらの固形石けんがええね、ということになって落ち着いてます。
長い間シャボン玉浴用石けんを愛用してるんだけど、EMというものに興味はあって、たまたま近所の店に置いてあったので数日前から使ってます。
においとかあるのかと思ってたんだけど、まったくの無臭。いいかも☆

うちの食器洗い機の洗剤もシャボン玉石けんのもの。
[PR]
by exkeke4 | 2007-07-02 08:48 | body

衝動のセルローラー。

d0063438_9394275.jpg


わはははは。買っちゃった。
[PR]
by exkeke4 | 2007-05-13 23:59 | body

ドルラーの仲間入り?

d0063438_23351172.jpg


昭和7年に誕生したコスメ、資生堂“ドルックス”。戦争中は一時販売中止になり昭和26年にめでたく復活!!ご長寿コスメ“ドルックス”。クリームクレンジングを探していて昔っからあるこのレトロな商品を試してみたくなった、パッケージも好き。。。ただそれだけの理由で入手。 お財布にもかなりのやさしさ♪

さっそく、使う。
入念にマッサージしつつその後ティッシュオフ。。。。かなりとれてます。ぬるま湯で洗い流して終わりたいところだけど、ちょっとぬるっとしたカンジなので軽く泡洗顔。 以上。

いや〜〜〜〜、期待以上のしっとり感!!!もちもち(自分比)です。満足度大☆

そして、これは。。。母の匂いだな。
[PR]
by exkeke4 | 2006-08-28 23:47 | body

初エステ。

自慢ではないですが、ワタクシ、肌トラブル全くなし・色白・シミなしでした。。。20歳台までは(涙)!!!色がまあまあ白いのは子どもの頃、母がどくだみを煎じて飲ませてくれていたおかげかなーと思ってます。激マズだけど。

30歳をすぎた頃から顔にニキビが!!!それも口まわりのみ。思春期にさえ出来なかったニキビがなんで今頃に!!!ホルモンバランスが崩れたんだろうなーきっと。これがかなり長い間でき続けて見事にニキビ跡を残していきやがった。。。そして現在、シミ、シワ、にっくき毛穴ちゃんのオンパレード。キチンと手をかけてあげないといけないお年頃を実感だわ。

ずーっと気になっていて、ぽっかり時間があいたので行ってきました。 かなり遅い初エステ体験ですね。うちの近所の東深津の“ひまわり”には唯一エステサロンがあるのです。☆ププレエステサロンお値段は20分¥1050〜。すっごく気持ちよかった〜♪終わった後は顔のムクミもすっかりなくなっていて、一回り顔がちっさくなったような気さえ。。。見事に顔つきが変わってました。

つるつる♪
[PR]
by exkeke4 | 2006-08-06 23:59 | body

スキンケア。

花粉症持ちのワタシですが、
このシーズンでいちばんヒドかったのが今日。。。キツかったぁ。集中力も落ちるし、眠気もくるしね。
不思議なもので外出はしてないのに〜〜〜きのう外から連れ帰った花粉があばれたのか。。。朝起きたら目は腫れてる、もちろん目やにも。おまけに顔も腫れてる(!)。。。赤ら顔だしぃ〜。こんな時はだいたいお肌もボロボロで毎朝お化粧するのもイヤんなるのよ、毎年。
でも今年は今のところお肌だけは大丈夫。花粉の量が少ないのもあると思うけれど、佐伯チズさまのおかげもあるかも!
d0063438_0494139.jpg
まだすべてを実践しているわけではないのだけど、まずは夜のダブル洗顔をやめてクレンジングのみに。あと朝も洗顔料を使わずにお湯で洗うのみ。ダブル洗顔はおそろしや〜〜〜ですよ。乾燥肌へまっしぐらだそうです。ちょっとしっとりしていいカンジです。
[PR]
by exkeke4 | 2006-03-13 23:59 | body

ゲルマバス&ふかふかの布団。

d0063438_0571791.jpg


雑誌などでも、よく見かけていてちょっぴり気になってたこのパッケージ☆岩盤浴もゲルマニウム温浴もいまだ経験ないワタシ。とりあえず自宅風呂でためしてみることに。
「毎日有酸素運動ができないあなたに!バスタイムでどんどん汗出せ、絞り出せ!」っていうコピーがついてる、期待大!!!
早速、湯をためて入れてみる☆く、くっさ〜。。。温泉のような硫黄のニオイです、温泉までもキツくないので、まぁゆるせる範囲内。
ワタシはまだまだ代謝が悪いんで風呂でもジムでも汗が流れる!とかウェアが汗だく。。。ということにはまずならない(悲)のですが、このゲルマバスは汗が流れました〜〜〜♪ひたいから、首筋から汗が伝っているのがわかるくらいですぅ。代謝のとってもいいふとちゃんは、湯船に入って5分もしないうちに汗だらだら。うらやましいぞ。

ゲルマニウムって、有機以外はカラダに悪影響を及ぼす事があるらしいです、その点コレに入っているのは有機ゲルマニウムなので安心でっす。

芯からあったまって気持ちよいです〜☆
あ、よくシャワーをあびないとカラダが硫黄くさいです、きっと。

これを書いたら、ふっかふか♪の、お布団でおねむです♪
最近使い始めた布団乾燥機。。。これはスバラッしい☆★☆
最近の買い物のなかで超ヒット☆超快眠です♪

睡眠向上委員としては、気持ちよく風呂で乳酸を分解(?)し、あっためたふかふかの布団を用意したら、あとは。。。寝室の片付け(ずーーーっと保留中)をなんとかしなくては。。。
[PR]
by exkeke4 | 2006-02-18 01:09 | body

オドロキのコラーゲン。

d0063438_20411031.jpg

朝、顔を洗ってるときって自分のお肌の調子がよくわかる。。。
コンディションのよしあし。
ほっぺのあたりをくるくるっと手で洗うと、ザラッとつっかえたカンジ(!ひえ〜)だったり、ベタついてたり。今まで、ひどすぎました。。。

でも。。。
最近のワタシは(自分比)超しっとりしてますよ〜〜〜♪♪♪

というのもアミノコラーゲンさまのおかげ☆(必死。。。)
つーかまだ2日目。。。
もう少し、様子をみてからブログのネタにしようとおもってたんだけど、結果がハッキリわかったので、載っけちゃってます☆
これは、すんごくわかりやすいくらいに違いがでました、ホンマに!
おおげさだけどヌルッと感じるくらい肌がしっとりです。
鼻の皮とかむけがち(←なんか、やだわ)だったんだけど、つるつるだし、なんだかお化粧しやすい。。。ノリよし。

珈琲とかヨーグルトにまぜて飲むのです、
夜飲むと、翌朝にはしっとり。。。♪
味はあんまり感じないけどかすかに甘いかな。
[PR]
by exkeke4 | 2006-01-17 20:59 | body

ハンドケア体験。

d0063438_23492411.jpg

夜ごはんにプティ・ギャルソンのおふたり様セットなるものを、美味しくいただき、ラヴィヴァーレへ。ヒーリングミュージックの流れる中、菅野美穂似のスタッフさんにハンドケアしていただきました。一緒に行ったふじまちゃんはリフレクソロジー(足うらツボ)40分コース。。。
横目で見てましたが、超充実プログラムですね〜。ワタシはハンドケア(20分コース)が始まって少ししたらば、なんだかカラダがぽかぽか♪さっきまで、冷たかった足先がぽかぽか♪血流がよくなってるらしい。ワタシのドロドロ血液が流れてるのですね〜☆うふふ。

写真は、終わった後にいただいたアセロラジュース。

遠く離れた地に住んでいるふじまちゃんとは、なかなか会えない..美味しいゴハンとおしゃべりとリフレクソロジーを堪能☆という贅沢コースもたまにはいいよね♪♪♪
[PR]
by exkeke4 | 2006-01-06 23:48 | body

トレーニングウェアとは。。。

まったく運動したことのないワタシにはさっぱりワケわからん世界だ。。。トレーニングするのにどこまでのモンが必要なのかもわかんない。はじめてのクラブ通いに必要なウェアを見に行って来たのだけれど種類がい〜〜っぱいあって売場でさまよってました。おぼれかけてました。慣れない買い物っておそろしく時間がかかるもんだ☆そして、ワタシはおそろしくスポーティな格好が似合わないオンナ♪ クラブ通いに慣れるまでどーか知った人に会いませんように☆逃げます。。。ワタシ。
[PR]
by exkeke4 | 2005-12-26 22:21 | body

初めてのスポーツクラブ。

d0063438_22154782.jpg

こないだ見学に行ったスポーツクラブに入会しました♪なんと生まれて初めてのジム通いが始まります☆運動オンチ+持久力ナシのワタシですが、ここは初心者のためのメニューが充実していているようなので気後れなく通えそうなので決めましたっ。
もう気持ちはウェア選びに飛んでます♪
写真は、10年前のワタシ。。。
なんて、わかりやすい大ウソ☆イメージ図です♪
やるからには、体力強化はもちろん!のこと引き締まったカラダにぃ。。。まずは採寸です。
[PR]
by exkeke4 | 2005-12-19 22:28 | body


日々のこと、 ときどきシゴトのことも。


by exkeke4

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




2007.9.30
長女はな出産。
デザインの仕事をしている働く母さんです。
最近マクロビを習い始めました。
陰と陽…オモシロい!

*エキサイト以外のブログ*

オーガニックレシピ手帖

ゆるベジなキッチン

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ

たんぽぽ保育園

北斗晶

山田スイッチ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧