しばらく。

いつもブログ更新するの、すごーくマイペースなんだけど、

で、こんなブログでも日々来てくださってる方がいて…。ありがとう☆

で、ネタもいろいろと溜まってたりもしているし、元気なんだけど(笑)

これから先しばらくの間、ちょっと更新できそうにないので

一旦ブログ休みます宣言。


どうぞ、この不快指数高い梅雨→盛夏と、みなさまお元気で♪


かかし。
[PR]
# by exkeke4 | 2010-07-01 13:38

知らんことだらけ。

d0063438_2349971.jpg


ふだんは決して混ざることのない(たぶん)であろう人々の集まる場所へ…会場は某ホテル。プチっとセレブ?な匂いのする…チャリティーイベントに行ってきました。イベント自体は、1日中あるらしいけど、さすがに平日だし仕事あるし、1時間ほどおじゃまするつもりで お琴や津軽三味線のライブの時間を狙って行ってきましたー☆

チャリティーってことでバザーもあって、ちいさなブースが10?くらいあったかな。ざらーっと横目でみつつ、着物なんて買えんし!パワーストーンとかも買えんし!とか心でおもいつつ、こりゃ場違いなうちら…一回りしたら帰ろ〜って決めてたら、最後の最後に琴線にふれるブースがあった。


そこには。。。

季刊サルビア…、スキなデザイナーさん“セキユリヲ”責任編集の本!!!多数。(写真中央)
たびや…、シルクの落糸(っていうのかな。)見た目、木綿。玉ねぎ染めの5本指靴下即買い。この靴下、長野県からやってきた。コレを作られた方の相方さんは、長野で自然農されてるそうな。この背景、スキ。
他にもたくさんたくさんオーナーさんセレクトの雑貨がございました。

私が惹かれた、このブースは府中にあるギャラリーさんだそうです。
遊 風ら里 http://plaza.rakuten.co.jp/yufurari


このイベント、お付き合いもあってチケット購入して行ってきたんだけど…正直、お琴ライブ以外は期待感ゼロでした…えへへ。あーいう、場の空気とか(どーいう?) え?こんなきらびやかマダムやんがこの地元に?みたいな…なんて言いましょうか、。。。えーっと、こないだの陶芸家さんとこといい 知らない世界ってたくさんあるんだなーって思いました^^ 
はい。
なかなかない体験をさせていただいといります。

ステキなギャラリーとも巡り会えたし♪ 
1ヵ月のうち1〜7日のみのオープンだそうです。
来月早速行ってみよう♪
[PR]
# by exkeke4 | 2010-06-09 23:59

陶芸家さんちの音楽会へ。

ナビさまさまな、井原の山奥へ…。
「大人の音楽会」は陶芸家の茂谷さんちで、行われました。
誘っていただいて、初めておじゃましたのですが…す、すごい。すべてにおいてスケールがデカイ!!人も器も、環境も!!!


お庭(山?)にて…。

↓野いちご発見!見つけたそばから、むしる娘の手。
 これ、食べれるんでしょうか?これ、昔で言うヘビ苺?
d0063438_1531213.jpg


↓シロツメ草は、どこかしこに。毛虫もムカデもどこかしこに…さぶっ!
d0063438_154885.jpg


↓野生化したと思われる苺。
d0063438_154395.jpg


↓音楽会の様子。
 お琴あり、トランペット、サックス、ショパンあり、
 大人も子どももみんな一生懸命!
d0063438_1551724.jpg


自然いっぱいのお庭(…しつこいようだけど、山)で自由奔放に遊びまわってて(娘)、気がついたらラストの春日さんの歌声が!!あわてて会場に戻って、堪能♪♪♪

ステキなご夫婦に、すてきなおもてなしに…、流れている時間が…、コレうちに流れてる時間と一緒なのか?はて?というくらいに、なんていうかこう…拝見する暮らしぶりがステキすぎました。

写真足らずで、言葉足らずで、うまく伝えられないんだけど…。

ライブの後に、打ち上げで持ち寄りごはんで飲め飲め〜会の時の、食器類すべて茂谷さんの器で。ちょっとキンチョー。で、やっぱりステキ。割りませんように!私&娘。

場所の空気がとってもよくて、娘もすぐに馴染む。初めての方ともおしゃべりできて、初めての体験で、誘っていただいて感謝!
また来年も、おじゃましますー。
[PR]
# by exkeke4 | 2010-06-06 23:59

さて。

これから、新たに請け負ったおシゴトをするのですが。。。。

それは…似顔絵描き☆

描けると見込んでくださったようなのですが…実績はありません。…汗。

やるからには、よろこんでいただけるよう頑張りますーーー☆ 

新境地が開けるかもなー!?
[PR]
# by exkeke4 | 2010-06-03 14:58

大阪へ。

“竹尾ペーパーショー”。
スタッフ総出(に、間違いはなし。)で、行ってきました^^

ペーパーショーの、今年のテーマはproto. 原始…ということのようです。展示もとても凝っていて、見て勉強になり、リアルに商品化されたものを見ては、「こんなのできたらな…」と、ため息もつきつつのいちにちでした。地方では、無理なのか。。。いや、地方といえども福●の土壌がキビシすぎるのか。。。うちの力量が足りないのか。…モヤモヤ…。

今年は、写真撮影NGとのことで、まったく写真なしー。会場もこじんまりしていて昨年よりも規模は小さくなったのかな。様々な紙を使ったワークショップ、定員があって参加できなかったのが残念。


***

大阪ならここに行きたい、ナガオカケンメイ氏のD&DEPERTMENT オリジナル家具TRUCK 様々なジャンルでクリエイティブ活動を展開graf みなさん、かっこよくて、憧れで。

日帰りなので時間もなく今もっとも気になるナガオカケンメイ氏のお店へ。


d0063438_2325517.jpg

d0063438_2341030.jpg

d0063438_2331797.jpg

ダイニングで、ランチをいただきました。家具も食器も空気感もなにもかもがヒット!久しぶりに物欲アドレナリンが放出されました!が、抑えました。なんとか大人。
d0063438_2334513.jpg

d0063438_2333055.jpg


家具や食器って、1点ものの作品の美しさ作り手の気持ちの伝わり…というのも素敵だけど、それにちょっぴり疲れてしまうこともある(あくまで私の個人的意見)そーいう1点ものに対して、大量生産される商品のゆるぎない美しさというのもあると思う。私、そーいうのが好きだなぁ。
売場も、とっても丁寧に作られてあって、USEDもたくさん。

しかーし、大阪って人多い〜>< 疲れた!


***

余談…堀江で遭遇した店。

スーパー玉出て! パチンコ屋さんかと思ったら、激安スーパーでした。中入ってチラ見したけど、もやし1円とか@@きれいで、品揃えも豊富なスーパー。
もともとパチンコ屋さんだったんよね?
d0063438_2322110.jpg

[PR]
# by exkeke4 | 2010-05-28 23:59

よもぎ温座。

d0063438_1722970.jpg


じんわり届く、女性の味方。
よもぎ入りあったかパットが、冷えを芯からじっくりほぐします。
 ↑パッケージより

袋を開けると…、ふわぁ〜っとよもぎのいい香り。ほんとにほんのりと香ってきます〜。うーん、ちょっと癒し。

よもぎ蒸しって、気になってて。これはダイレクトに温めてくれるもの。2〜3時間つけたままで。

これから体験してみまーす。
[PR]
# by exkeke4 | 2010-05-27 17:34

食べるもの。

いつも気になってる食べるもののこと。

カラダを壊すと…ていうかカラダを壊して再認識する、食べたもので体は作られるってこと。もちろん適度な運動、休息・睡眠もろもろあっての健康な体なんだけど。

昨日いちにち、ひっさしぶりに熱出してアタマがんがんで、寝込んでました。昼間あんだけ寝たのに、夜もぐっすり眠れる。一夜明けて今日にはスッキリ!5時半起き^^  あ〜よう寝た!

で、今日はすんごく体が軽い!昨日は、じゃがいもポタージュとプリンしか食べてない。食べれそうなものがこのふたつだったから。こんだけしか食べてないからもちろん体重は1kg減ってた。
でも、1kg減ったから体が軽くなったって感じでもないんよね。
まさに、身も心も軽くなったって感じで…。 夫も今日の私のフットワークの軽さに驚いとりました。



資料を探しに行った本屋で偶然に見つけた本だけど、
実は必然の出会いだったのかな。



〈からだ〉に聞いて食べなさい

↓一部、目次から抜粋。本の目的。

▼自分を無意識のうちに支配している〈コントロール〉の正体と、その程度を知る。

▼自分の食べ方を、もっと意識化する。

▼食べることと、〈感情〉、〈精神〉、〈魂〉の関係を理解する。

▼自分が本当に望んでいるものを感じるのが、なぜ難しいかを理解する。

▼からだや心にとって必要な栄養をとるのをさまたげている〈傷〉の存在を意識できるようにする。

▼食べる前に、いつも、からだのニーズを聞き取れるようにする。

▼あらゆる瞬間の自分を、ありのままに受け入れ、愛する。

*****


なんかね、ストーーーンって腑に落ちる内容だっだ。熟読したいと思いまーす^^


d0063438_16124292.jpg

[PR]
# by exkeke4 | 2010-05-25 16:26

いたたたたーーーー!

「いったぁあーーーーいいぃいーーー!」大きな声で叫んだら痛さが飛んでく? いえいえ、とんでもない!叫んだところで激しく痛いのは変わらないしカラダが動かない〜>< でも叫ばずにいられないー!

くっそーう。

自分ちの玄関でコケた。ツルッとな。

雨の日のビーサンにはご用心。


お客様をお見送りして、玄関に一歩足を踏み入れた瞬間に…悲劇。
ハッ!あれ?バランスがくずれ宙に浮いた…その瞬間に激痛!大理石に尾てい骨を打ち付け、お次ぎは壁で頭を強打。(もう、おしりがダメになったか!と思ったくらいの痛さ)

くやしいのは、後ろから一部始終を見ていた夫に…、とっても心配してはくれたものの、びっくりするくらい受身がとれてないでーと運動神経のなさを指摘され。コケるがまま…だった私の姿は笑えるくらいだったようです。えぇ。

でもね、手に持ってた頂き物のお土産は無事^^いぇい。

実は…前から気に入らんかったんです、玄関の床が大理石って。私の気持ちが通じとったんか嫌われたのか? ほんまにもーなんで大理石なんよ!!ぷん!

とりあえず前からの懸念でもあり、今回のことで決定的にどうにかせんと!という気持ち200%に膨らみ、結果…大理石を“ないない”することに。

d0063438_22115173.jpg

↑こうなる予定。

いろいろと探してみたけれど、玄関フロアシートってそんなに種類もサイズもないのね。
でも今日中に手を打っておかないと気が済まない。店をまわる時間もないし、この地方の実店舗でいいのが見つかるとは思えず。いい雰囲気のをネットでみつけ、ベルメゾンでをポチッと。

出費も痛いけど、おしりも痛いよ〜。

うえーん、ちくしょーぅ。
[PR]
# by exkeke4 | 2010-05-19 22:33

うーん。

☆どうでもいい日記☆


さっきから、固定電話にファックス流してる?的なピーピーピー…。電話が鳴ってハリキッテ受話器をとったらピーピーピー。

これって、発信先が気づかないかぎり勝手にリダイヤル機能でかかってくる? はぁーーー。誰じゃーーー!営業妨害じゃー。



待ってる電話があるのに。。。

まー、美味しい珈琲飲みながら つきあいますー。

☆その後、気づいてくださったようで…昼過ぎにfaxやってきました^^クライアントさんでした☆
[PR]
# by exkeke4 | 2010-05-19 11:04

すてき空間。

前にブログをupしてから、あっという間にGWやら、たこ焼きパーティやら、なんやらたくさんの日々が過ぎてゆき…、なーんの更新もしてなく。さぼりすぎ。かといって、さかのぼってUPするのも…あぁぁぁ…なので、割愛。


今日は、境が浜マリーナ内のSOFU CAFEでランチミーティング。うーん、目の前にひろがる海 そよ〜っと潮風…そんな環境の中で、iPadやいかに的な話や、これからどうすすむ的ないろんな話が聞けてとってもよい時間でした。 

感謝。


d0063438_21353457.jpg


↑hpから、そのまんま。
私は写真まんなかのチキンのランチをいただきました。
プチデザートは、グレープフルーツのジュレと紅茶のゼリー(固めの)さっぱり美味しかった^^

このカフェ、市街地からかなり離れたところにあるから平日はガラガラかな?と思ってましたが、なんのなんの、ツネイシのミーティングスペースにもなってるみたい。なるほどー、そーいう仕組みか。社員さんらしき服着た人たちがブレイクしてたり商談してたり。
でも、それぞれのテーブルがかなり間隔をとって設置してあるから、まったく気にならずにおしゃべりできます☆

この開放感にテンションも上がるし、ランチミーティングにとってもお薦めな場所です♪♪♪


SOFU CAFE
[PR]
# by exkeke4 | 2010-05-18 21:52


日々のこと、 ときどきシゴトのことも。


by exkeke4

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




2007.9.30
長女はな出産。
デザインの仕事をしている働く母さんです。
最近マクロビを習い始めました。
陰と陽…オモシロい!

*エキサイト以外のブログ*

オーガニックレシピ手帖

ゆるベジなキッチン

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ

たんぽぽ保育園

北斗晶

山田スイッチ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧