人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉できた!

尾道の山深いところに
築100年の元郵便局をアトリエにしたガラス工房がありまして。
そちらで、ガラス玉をつくらせてもらえるってことで、行って参りました。
ま〜迷いました!原田町の駐在さんお世話になりました。
30分遅刻で到着したんだけど、
わかりやすい様にアトリエの方が外に出て待っていてくださいました。。。
ありがとうございますぅ。
築100年は経っている元郵便局というだけあって、
同じく樹齢100年であろう、大きなイチョウの樹が2本脇に立っていて
雰囲気ありまくりです。
マジでトトロがでてきそう!
写真を撮っていないのがすんごく悔やまれる〜〜〜。

かなりステキです。
これから先の、紅葉の季節にはイチョウが黄色に染まってそれはもうキレイなんだとか!
紅葉&トンボ玉つくり。。。いいなぁ。オススメですーー!

先生も、スタッフさんも気さくで、楽しい方たちばかりで
憩いの場になるのがわかりまっす。
お稽古中ということで、お抹茶まで頂きました。
マジでほっこり和み空間です。

とんぼ玉できた!_d0063438_16312716.jpg

マルにするだけでも、
実はとってもムズカしいってことを
体験!
左のは、ミルク風味のキャンディ。
右のは、サクランボのイメージで^-^;







帰り際、
初物の“銀杏”をお土産にいただきました。嬉し〜い!
きっと、アトリエ横のイチョウの樹の銀杏だ。
これって、銀杏の種(?)の状態にするまでがすんごい手間のかかる仕事なんだよね。
実を腐らせて、ひとつずつ洗って、ニオイもあるもの。。。大切にいただきまっす。
とんぼ玉できた!_d0063438_16394193.jpg

夜はプチ銀杏ぱーてぃ。
もぅ、煎って塩ふっただけでバリウマ!
3人で70個は食べたな。。。
写真下の黒い物体は珈琲豆を煎るのに使っていた銀杏煎りで
初めて銀杏を煎ったもの。
ちょっぴり。。。いや、かなり煎り過ぎたみたい。。。でも、もっちり香ばしくウマい。
あぁ、シアワセ。
by exkeke4 | 2005-10-01 23:59


日々のこと、 ときどきシゴトのことも。


by exkeke4

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2007.9.30
長女はな出産。
デザインの仕事をしている働く母さんです。
最近マクロビを習い始めました。
陰と陽…オモシロい!

*エキサイト以外のブログ*

オーガニックレシピ手帖

ゆるベジなキッチン

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ

たんぽぽ保育園

北斗晶

山田スイッチ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧