人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京物語。

東京物語。_d0063438_13173545.jpg

尾道に住む親と東京で世帯を持った息子。。。くらいの前知識しかないままこの映画を観た。え〜〜〜、いろんな問題が今私たちが暮らす現代と一緒じゃん。
戦後の日本が大きく成長しようとしていた時期、忙しく暮らすことで、何か大切なモノを忘れてる。そりゃもう娘や息子たちは自分たちのことばかりで、孫も、かわいげなし。
そんな中にあって、原節子はマシュマロのよう。やわらかくて、ほっとする。
容姿はもちろんココロの美しさ優しさ。実の親ではないのに、献身的にお世話をしているはとても美しいの〜。家族のつながりって。。。考えさせられる映画です。
観たい気持ちがあったのに、のばしのばしになってた映画だったけれど、観てよかった!
東京物語。_d0063438_13155736.jpg

by exkeke4 | 2005-10-16 13:29 | cinema


日々のこと、 ときどきシゴトのことも。


by exkeke4

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2007.9.30
長女はな出産。
デザインの仕事をしている働く母さんです。
最近マクロビを習い始めました。
陰と陽…オモシロい!

*エキサイト以外のブログ*

オーガニックレシピ手帖

ゆるベジなキッチン

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ

たんぽぽ保育園

北斗晶

山田スイッチ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧