人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/4 検診日。

32W +5.7kg 腹囲98cm

upするのが遅くなっちゃったーーー。
妊娠9ヶ月に入り、体調もずいぶんと変わって来た。なんせ眼精疲労というのかな、目&脳が疲れやすくなってきたので、ブログの更新もなかなかできず、というかmacと長時間つき合えないよ。

気がついた9ヶ月に入ってからの状況。

イライラすることが多くなった。もちろん、原因あってだけど。
それがすぐに出てしまう〜。一旦モードに入ると考えてコトバを発するということができない。とは言ってももともと攻撃性の強い人間ではないので、なんやかんやと子どもじみたケンカみたいなことを言ってると思う。こんな時は、ちょっと遠巻きに様子を見られてる可能性大。はた迷惑な話だけどホルモンの都合上だもんね。

あとどーーーしてくれようか!!!というのが、にっくきシミ!!!ここんとこ、びっくりするくらいお顔のシミが増えた(号泣)。こりゃケアしてもどーしようもないんじゃないかっていうくらいよ。なんかね、すっごく大きいのが、浮き出てきそうな雰囲気です。ありえん!!
またオバジのお世話になろ。

軽く吐き気も。これは胃が圧迫されているから。
そして、限りなく続く足のムクミ。スッキリしてた足はいずこへ…。当分お目にかかってない。
お肉はまったく欲しない。焼肉大好き☆だったころが懐かしい。塩タン…。砂ズリ…。
でも甘いもん&果物はすんごーく食べたい。

なんか、こー書いてると妊娠ライフっていいことナシだけど、
日々、ぼっこんばっこんと胎動を感じられるのはすんごく幸せ☆
助産院の先生からいろんな話を聞いてすこしづつ気持ちが変わってきていたり、
ヨガや整体を受けることで自分のカラダと向き合うことが出来たし、
それまで精神的に余裕のなかったワタシにたくさんのコトを気づかせてもらった。
プラスもでかいです。

ぽてこの推定体重2,200g。ワタシの腹もそりゃあBIGです。重くなってきました。
by exkeke4 | 2007-08-09 19:45


日々のこと、 ときどきシゴトのことも。


by exkeke4

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2007.9.30
長女はな出産。
デザインの仕事をしている働く母さんです。
最近マクロビを習い始めました。
陰と陽…オモシロい!

*エキサイト以外のブログ*

オーガニックレシピ手帖

ゆるベジなキッチン

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ

たんぽぽ保育園

北斗晶

山田スイッチ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧