人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園式。

よーく晴れた朝、入園式を迎えました。

あああーー、早いですねー、月日が経つのって。あっという間に入園式、んできっとあっという間に小学校に入学して、、、そして中学生で…。お願いだから、ゆっくりでいいのになぁ。。。

式がはじまり、在園児さんたちのおゆうぎにノリノリでリズムをとる娘。しかし、その後の保護者会で親子別れ際、先生に抱っこしてもらって泣き叫ぶ娘…。 保護者会終わってお部屋に迎えに行くころには、涙も鼻水も乾き、すっかり馴染んでる様子。
私を見てしばらくは「あんた誰?」。母、ちょっと…いや、かなり寂しかったですよぉ。 

入園式。_d0063438_1734597.jpg


折り紙で名札を作って用意していただいてました…じぃいいーーーん。
元保育士の友だちいわく、卒園〜入園式の時期がいっちばんシゴトが忙しいんだって…。棚の名前の張り替え、式の準備などなど。いや、ほんと、そうだと思う。

なんか、嬉しいです。
こーやって、いろんな場所、人と関わることができて。んで、いろんな人や環境と一緒に子育てしていくのだなー。もちろん、親育ても。
by exkeke4 | 2009-04-03 23:59


日々のこと、 ときどきシゴトのことも。


by exkeke4

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2007.9.30
長女はな出産。
デザインの仕事をしている働く母さんです。
最近マクロビを習い始めました。
陰と陽…オモシロい!

*エキサイト以外のブログ*

オーガニックレシピ手帖

ゆるベジなキッチン

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ

たんぽぽ保育園

北斗晶

山田スイッチ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧