人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やけど…そして、おべんとう。

やけど…そして、おべんとう。_d0063438_17402082.jpg


本日、入園してから初めてのお弁当日。
や、や、野菜が…すくなっ。ままま、さてさて、全部食べてくれたかな。


昨夜は、ひどいことをしてしまった。。。
夕飯のおみそ汁で、娘が火傷。
いつもは熱い汁物は、ぜったいにテーブルにならべないのに、その日に限ってなんで置いてしまったんか。「あちちよ、あちちよーー」って、いつもなら言ってるのに、なんで言わんかったんか。
ぎゃーーーーーーって悲鳴でハッと見た時にはすでにお椀がばしゃーっとなって、立ちすくんで号泣する娘。
いったい何が起こったのかわからなくて理解するのに、数秒かかってしまいました。いつもの、「あちちよー」がなかったからか、ガシッと手をつっこんだみたいです。
そこからは、急いで水道水流して冷しながら、氷をタオルにくるんでさらに冷しなが病院へ。(←ここは迅速に夫対応。)
幸い、水ぶくれにもならずにすみましたが。。。

ほんと、ちょっとしたことが、大きなことになってしまう。こども相手には思いもよらないようなことが起きるものだと反省しきり。。。油断大敵!水道水で手を冷してる間、助けを求めるかのようにじぃっと私を見つめながら泣き叫ぶ娘…苦しかったです、つらかったです。
by exkeke4 | 2009-06-30 18:01


日々のこと、 ときどきシゴトのことも。


by exkeke4

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2007.9.30
長女はな出産。
デザインの仕事をしている働く母さんです。
最近マクロビを習い始めました。
陰と陽…オモシロい!

*エキサイト以外のブログ*

オーガニックレシピ手帖

ゆるベジなキッチン

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ

たんぽぽ保育園

北斗晶

山田スイッチ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧